マイニチマイニチ思うこと

毎日思ったこと書きます。ストレス発散ってやつです

久しぶりの更新

自分のブログを読み返すのはとても楽しいですね。

今社会人になって振り返ってみると、当時はこんなこと考えていたんだなとか

昔の記憶・感じていた事が蘇ってきて、頑張ろう!って思いますね・・・

 

 

自分は行きたい会社に入ることができて、浮かれていましたが

いざ働くと甘いもんじゃねぇなって思います。

目標を持ち続けるのは大変

自分は何してるんだろう

なんて、たくさん考えることになります。

 

自分の人生に意義を持たせることはとても難しい

僕は人の役に立つために頑張ってるんじゃないのかな

でも役に立っている気がしない。

 

高卒・低収入の方々を馬鹿にしていた人生でしたけど

目標を持って、意義をもって働いている人がその中にいるのなら

こんな僕よりははるかに人生を満喫していると思う。

 

内容はネガティブだけど僕自身ネガティブなわけではなく

こんな自分を変えたいと思っているので

いろいろできる事はないか探します。