マイニチマイニチ思うこと

毎日思ったこと書きます。ストレス発散ってやつです

嫌いな人

僕は「物事をやる前から諦めてる人」、「やる気がない人」が嫌いです。






まず前者は、「あー…この人もったいないな…」と思ったりもするのですが、見ててイライラするんですよね。
まあそれだけなんですけど…笑







後者はけっこう社会人に多くて
例えば就活中

俺「今何を目指していますか?」
社員「別にないな…ただ会社に言われた通り働いてるだけ」
俺「あぁ…ありがとうございます。」

とかね
説明会とか行って現場の社員に話を聞くとたまにこういうこと言われるんだけどガッカリする


俺はそういう人と会うたびに心の中で「はい、この社員ごみ、この会社は受けません」と言ってました。





まずこれから会社に入ろうとしてくれてる就活生に夢も希望もない所を見せるのはどうかと思うし、そもそも就活生にこんな社員見せる会社も会社だと思いましたね。







あと、僕もうひとつ嫌いなことがあって、それは「要領悪いやつ」です。



僕自身はけっこう要領良くて、テストもあんまり勉強せずいい点とれますし、友達も多くて、就活も目指してた大手にすんなりと決まるぐらいで

友達から1回「お前の人生どうなってんだよ」と言われたこともあります。


挫折もありません。




だからかわかりませんが、要領悪いやつ見てるとイライラしてきちゃうんですよね「こうやればいいのに…」とか「なんでそんな非効率的なの」とかね




まあこれだけ聞くとめちゃくちゃ性格の悪いやつに見えますが、実際そうなのかもね…笑




はぁ…眠い