マイニチマイニチ思うこと

毎日思ったこと書きます。ストレス発散ってやつです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

所詮、就職活動なんて学歴だよ

これは僕が一番嫌いな言葉です。 どんな大学通ってても努力すれば行きたい会社に入れる!! とも思ってません 東大、京大、一橋 早慶上智 マーチ 僕が就活してた限り、みんなが知ってるような大手企業では上の大学レベルの人しか見ませんでした。 いわゆるマ…

【第一戦目】結果報告

なんと…勝利しましたー!!! ITパスポート受かりました!! 1日2時間3ヶ月、計200時間やらなければ受からないという目安の中僕はたった2週間で資格を取ることに成功しました もちろん情報系以外の大学で今まで勉強した事がない状態で、ですよ 僕がやった…

二兎を追う者は一兎をも得ず

欲張って二匹のウサギを捕まえようとすると逆に一匹も捕まえられないよって言うことわざなんだけど、 今まさに僕は ①ITパスポート ②TOEIC700点以上 という2匹のウサギを同時に捕まえようとしています ITパスポートに関しては情報系以外の大学の人で1日2時…

資格取るために…

今ITパスポートの勉強をしてます僕はドドド文系でパソコン、プログラミングの知識は皆無です。そんな僕が勉強初めて二週間以内に資格を取ろうとしてます マイニチマイニチ夜遅くまで勉強して疲れるけど、全然嫌じゃない 絶対資格とって見せるぜ!!!!

障害者について

僕は単刀直入に言って障害者は嫌いです。ただし身体障害者は全然なにも思わないですし、むしろ友達にいるので偏見は無いです。 ただ知的障害者だけは僕は苦手で、正直近寄りたくないです。でもそれには理由があって、ただの差別で言ってる訳じゃないんです。…

勉強づくしの毎日

勉強勉強勉強勉強毎日何かしらの勉強をしてる… でも全然嫌ではない それは「目標があるから」 目標ってとっても大事なことだなぁって これは高校を卒業してから痛いほど感じたこと 小学校「いい中学に行こう」 中学校「いい高校に行こう」 高校「いい大学に行こう」 …

就職活動最前線

ひっさしぶりにブログ書いてみようかなって思ったので更新しました スゴいニュースにもなってるけど、就活ってどんどんどんどん前倒しになってきてるよね… 僕は1つ思う 本末転倒 学生の伸びしろを無くしてる 昔は期間も長かったけど今では3月に情報解禁、6…