マイニチマイニチ思うこと

毎日思ったこと書きます。ストレス発散ってやつです

二兎を追う者は一兎をも得ず

欲張って二匹のウサギを捕まえようとすると逆に一匹も捕まえられないよ

って言うことわざなんだけど、




今まさに僕は
①ITパスポート
②TOEIC700点以上
という2匹のウサギを同時に捕まえようとしています



ITパスポートに関しては情報系以外の大学の人で1日2時間3ヶ月、計200時間勉強しなければ受からないと問題集に書いてありました






僕自身まさにここに当てはまるのですが、まだ2週間しかやってない上に今週末そのテストがあります






我ながらなかなかのチャレンジャーだと思います。








一方TOEICですが僕が一年生のとき250点でした。ここ一ヶ月間しかTOEICの勉強はしてませんし、なおかつITパスポートと同時進行です。


本当に700点取れんのかな…笑






先ほどは2つのウサギと言いましたがこれはもうウサギじゃなくてヌーぐらいいってるんじゃないのかな…
ってかもはやライオンレベルな気もします


とりあえず2匹捕まえられるように本気出します